スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月☆クロフネ来航!きまぐれ市、終了しました

2013.06.28 21:51|日記
御礼が遅くなってしまいましたが、6月のきまぐれ市、
24日をもちまして無事に終了致しました。

初日は台風の影響でお天気の危ぶまれるスタートでしたが
クロフネさんのパワフルな来航に雨雲もすっとんでいったのではないでしょうか…
小部屋はむしろ暑いくらい、最終的に扇風機も出動するくらい
熱気につつまれた3日間になりました。
本当にたくさんの方にご来場いただき、私たちも次の出航へ向けて
パワーをたくさんもらいました。ありがとうございました!


それでは、恒例の写真deリポートです。

kurofune.jpg
クロフネ来航しました!乗船客の『人ペン』です。
真ん中の大きい人(ペリーさん)もちゃんと書けます。

kimagure_kurofune2.jpg

kimagure_kurofune1.jpg

kimagure_kurofune3.jpg
小部屋内をぐるり。
どの壁面もびっしり多種多様な商品がならび、お買い物もワクワク!
という感じで楽しんで頂けたのではないでしょうか〜

tabinotecho.jpg
そしてこちらが今回の、KUROFUNE+cotone+かもめやのコラボレーション、『旅する手帖』です。
かもめやの中身を増やせる手帖に、クロフネさんの日記帖やスタンプ帖がはさめるようになっており
cotoneさんのかもめの刺繍がほどこされたくるみボタンゴム紐でぱっちんと留めることができます。
表紙には小窓が開いていて、クロフネさんのポストカードを入れると…
130622_14117E01.jpg
130622_14157E01.jpg
130622_14177E01.jpg
こんな感じで表紙を模様替えできるのです。
旅先で集めたカード、チケット、スタンプ等、旅行中には整理して持ち運べ
帰ってきてからは思い出をたっぷり記録できるノートになりました。

kitocurry.jpg
そしてこちらはkitocafeさんの『乗組員のカレー』
長い船旅では曜日が分からなくなるので、毎週金曜日はカレーという風に
週一でカレーが出るらしい…という話を元に、コラボメニューはカレー!
ちゃんと旗も立てられ、気分も盛り上がりました。
他にも浮き輪をかたどったシュークリームや、かもめのクッキーなど
スペシャルおやつも好評でしたよ〜。


今回来航したクロフネ、実は次に新たな旅へ向けての出航が決まっております。
およそ一年後の出航予定ですが、また詳細を追々お知らせしていきますので
どうぞどうぞお楽しみに!

それでは、次の8月のきまぐれ市でまたお目にかかります!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

